とあるサラリーマンの日記

サラリーマンの日常やお役立ち情報をあげていきます

犬が飼えない時に使ってもらいたい ペットの代わりになるアプリ

犬を飼いたいけどお金や家のルール上、犬を飼えない方は多いのではないでしょうか。

私の場合、犬は大好きですが、昔友達の家で犬を触って犬アレルギーの症状が出てから、怖くて触れていませんでした。

でも、犬に癒されたい。その気持ちわかります。

そこで最近私が見つけた犬に癒してもらえるアプリをご紹介します。

 

 

 

 

アプリ内で犬を飼うという選択

 

 

犬を飼うことを検討する際に、匂いや住んでいる家の条件など縛りが多く、何かとハードルが高いのが難点です。

そこで私が考えたのが、アプリ内で犬を飼えないかということです。

アプリ内であれば、そう言ったハードルはなく、毎日の散歩等の泥臭い部分も自分のタイミングで行うことができるため、多忙な方でも楽しめます。

私が使っているアプリはwith my dogというアプリです。このアプリでは撫でたり、フリスビーで遊んだり等様々なことが出来ます。

詳細な機能は次でご説明します。

 

 

 

With my dogの機能

 

このアプリには様々な機能があります。以下はその一部です。

 

・ご飯とお水を与える

・ブラッシング

・撫でる

・散歩

・フリスビー(大会もあり)

・音声でのしつけ

・着せ替えetc

 

上記だけでも、豊富な方法でお世話をすることができることがわかります。

わんちゃんの満足度はご飯、飲み物、ご機嫌、清潔度の4項目あり、これらの項目をお世話するのが基本的な主目的となります。

とはいえ、これら以外の項目でもお世話をすることはできます。私はよくフリスビーの大会などに出てコインを稼ぎ、洋服などを買ってあげています。

このように様々な分野でわんちゃんと遊ぶことができます。

 

 

 

体験してみた感想

 

 

私が実際にアプリを使ってみて感じたことは、とにかく癒されるということです。

私はトイプードル(ぷーちゃん)を飼っていますが、動きや表情がリアルで特に撫でている時は気持ちよさそうな顔をしてくれるので、最高に癒されます。

こんな感じ

 

 

 

可愛すぎてたまりません。

また、フリスビーやおもちゃを投げてあげると、頑張って走って取ってきてくれるのですが,それが最高に愛らしいです。

洋服の着せ替えもできますが、無料版でも充分な種類が用意されていて、とにかく可愛いものからおしゃれなものまで多種多様なものが用意されています。

こんな感じ

 

 

 

 

まとめ

 

 

上記のようにアプリであれば気軽にわんちゃんを飼うことができます。また無料で遊ぶことができるため、特にリスクなく癒しを求められるところが良いところです。

皆さんもまずはアプリからわんちゃんを飼ってみてはいかがでしょう。

癒されること間違えなしです。